ブローグ横丁

2015年6月15日 AMラジオ魂再燃。

お疲れさまです、佐藤です。

現在、健康のためにJR一駅分を歩くことにしています。(いつまで続くのやら)
約40分ほどせっせと歩いているわけですが、
その散歩のお供が『安住紳一郎の日曜天国』Podcast版。

久しぶりに芸能人(というか会社員だけど)に大はまり!
今一番会いたい人No.1なのであります。

『日曜天国』は北海道での放送がないため、
Radikoで聞くか、Podcastしかないわけですが、
佐藤は本放送も聞き、さらに家でもPodcastを聞きまくり。

中学生がアイドルを追っかけるかのごとく、
「安住アナのすべてが知りたい!!」現象に陥っております。

学生時代、佐藤は大変なラジオっ子でありました。

伝説的ラジオ 明石英一郎の『うまいっしょクラブ』
全道中学生が聞いていたであろう『アタックヤング』(特に木村洋二とKAN)。
そして、『ベストテン北海道』に『オールナイトニッポン』...etc......。

実家では部屋にテレビを付けられなかったので、
すべての情報源はラジオからと言っても過言ではなく、
深夜になるとモソモソ起き出し、小さなボリュームで(深夜だから下ネタもあるし)、
夜な夜なこっそり聞いていたものでした。

その時の、忘れかけていたラジオ魂(AM限定)に
火をつけたのが安住紳一郎アナなのです......!

ADを執拗に追いつめる粘着質な安住アナ。
パンダの名前を全力で当てにいく安住アナ。
自分の汗を集めて「俺の塩」を作る安住アナ。
全国の醤油のラベルを収集する安住アナ。
実は道産子安住アナ。

アナウンサーのラジオは、やはり聞きやすくて好きです。
大きい道路に面した道でも、車の音に負けずにきちんと聞こえる。
『東京ポッド許可局』も好きだけど、
やっぱり『日曜天国』に落ち着いてしまうんだなあ。

ninja_nichiten.jpg

安住アナと実は遠い親戚だった、とかいう奇跡が起きないかな。
まじであいたいっス!!

コメントを投稿する