ブローグ横丁

2017年12月27日 年の瀬の取材ノート供養

まだまだ終わらない仕事に見切りをつけ
とりあえず年末の大掃除。

机の上、棚の中、足まわりに
ぞわわわわわわわわわわと、
溜まっていた取材ノートの一部を処分することに。

その数、120冊以上...

IMG_0332.JPG


一冊のノートに何人もかの
お話を書き留めたことも結構あるわけで、
ということは、
今年も少なく見積もっても
200人以上のお話を聞いたことになる。


そんなに聞いたかなと思うけれど
パラパラとノートを開いてみると、
あ、覚えてるとか、
お、いい話だったとか、
ん、なんの話だっけとか。

IMG_99999999.jpg


ノートの中には
ハングルの神が舞い降りたのかと思うほど
まったく読めない文字が並んでいるのがあったり、
妙に高ぶった取材だったのか、
筆圧で紙がビリビリに裂けていたり、
大切なところに星マークを入れる癖があるのだけれど
全編、星マークだらけで小学生のノートみたいだったり。


あと、


IMG_0336.jpg

とりあえず、どーんと!

...という意味不明の記述があったり。(自分に云ったのかなぁ...)


そんなこんなで、走り回った2017年もまもなく終わります。
シーズは今日が本年の営業最終日。
ただいま、
大掃除に汗をかくメンバーと
ギリギリの仕事に追われ
必死でキーボードを打つメンバーが拮抗しております。

IMG_0339.jpg

IMG_0340.jpg

IMG_0341.jpg

...えっと、
ワタクシは窓を拭きました。

IMG_0344.jpg


さてさて、みなさま、2017年も
大変大変大変、お世話になりました。
2018年も変わらぬご愛顧をお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

コメントを投稿する

このページの先頭へ